レンタルサーバー速度比較記事はこちら

無印良品のダイヤル式キッチンタイマー購入・レビュー

永らく100円ショップで購入したキッチンタイマーを使っていましたが、ついに寿命が来てしまいました。

キッチンタイマーって何気に出番が多いので、ちょっといいやつを買おうかなぁと思って選んだのが無印良品のキッチンタイマーです。

お値段約1,500円。

それでは開封・レビューしていきます。

created by Rinker
無印良品
¥1,490 (2022/05/27 19:16:43時点 Amazon調べ-詳細)

選んだポイント

今まで使っていたキッチンタイマーで感じていた不満を解消すること。

1.ディスプレイが小さくて見づらいから大きいのがいい

2.10分とか20分とかにタイマーを合わせるとき何度もボタン連打する必要があって面倒。

この2点を解消する商品を探したところ見つかったのが無印良品のダイヤル式キッチンタイマー。

1.ディスプレイが大きい

2.ダイヤル式で側面をぐるぐる回せばいいだけなのでボタン連打する必要がない。

開封

それでは開封していきます。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー 箱

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー 箱

付属品はボタン電池と説明書だけです。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー 付属品

説明書を見て気づきましたがタニタ製なんですね。それなら作りはしっかりしてそう。

それでは電池を入れます。
ボタン電池(CR2032)が付属しています
電池は裏側をコインなどを使って開けます。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー 電池変更

プラス側が上になるように。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー 電池を入れる

裏面がマグネットになっているので冷蔵庫にも貼り付きます。

そして側面がダイヤルになっているので回すことで10秒単位で変更できます。

3分から10分とかすぐ変更できる。

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー

使って気づいた点

ダイヤルはすぐ時間が変更できて便利ですけど、行き過ぎることも多いです。
これは慣れかな、とも思います。ただ今までのキッチンタイマーのボタン連打よりもずっといい。

音は結構大きいです。
隣の部屋にいても余裕で聞こえるほど。

100円ショップのキッチンタイマーは隣の部屋にいると聞こえないことがちょくちょくあったのでこれはいいですね。

そしてカウントアップが地味に便利。

指定時間が来てピーピーピー鳴り出すと、今度はカウントが進み始めるんです(カウントアップ)。

つまりピーピー鳴り出してから何秒経過してるかわかる。

100円ショップのタイマーって音が小さかったので鳴ったのに気づいてなかった、どれぐらい前に鳴ってたんだろう?ってことがたまにあったんです。

それが、何秒ほったらかしにしてたかがひと目で分かる。地味に便利です。

もっとも…音が大きいので今の所気づかずほったらかしは発生してませんが。

おわりに

液晶画面が大きく見やすい、時間の変更がダイヤルで速攻、ピーピー音も大きい、と満足度の高いキッチンタイマーでした。

キッチンタイマーって壊れない限り買い換えるものでもないので、やっぱりこれぐらいの金額は出して正解だったなと思います。

created by Rinker
無印良品
¥1,490 (2022/05/27 19:16:43時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です