当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「PHP初学者の覚書」ページを作成しました

最近は学びたい事が多くて時間が足りません。

このブログはWordPressで作成しているのですが、カスタマイズしようとすると、どうしてもPHPを知る必要が出てきます。
さらに言うとHTML、CSS、それに加えてWordPress独自の仕組みを理解しないといけないのですが…。

あれこれと手を出していると、よしやるぞ!とエディタを起動しても頭がすっからかん。
あれ?どう書くんだっけ?となりがちです。
技術書もKindle版で購入したので、パラパラっとめくるのも億劫なのです。
しょうがないので要点を抜き出したページを作ってみました。
初心者向けの解説ページではなく、自分自身が眺めたら思い出す、必要最低限な情報だけを列挙したようなページです。

PHP初学者の覚書

とりあえず基本は抑えられたのかなぁと思いますが、今度はWordPressの仕組みを理解しないと。

ちなみに参考書籍はこちら

もう少しPHPの習得が進んだら書評記事も書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です