当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPGツクールMV始めます

初めまして、ぺらラボと申します。

2015年12月に、RPGツクールMVが発売されて約二年が経とうとしています。

僕は2016年の夏ぐらいまでは毎日せっせと作っていたのですが、ある日を境にパタッと辞めてしまいました。

ツクール用語でいうエタったってやつですね。

2017年末、今年やり残したこと何だったかな、と思い返すと出てきたのがこれです。(エタったのは去年ですが)

年越しまであと一ヶ月、ツクールでゲームを1本完成させたい!

そう思い立ってのこのブログです。

ゲーム完成までの記録と、これからツクールデビューするかもしれない人に向けて制作途中のTIPSなどを記事に出来ていけたらなぁと思っています。

いつの間にか完成したゲームを投稿できるRPGアツマールなんてのも出来ているようですし、最終目標はそこで公開、かな?

小規模のゲームになると思いますが、残り一ヶ月、頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です