当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セカンドシーン

今回はセカンドシーンの制作です。

序盤から分岐もしていくのでキャラクターの設定や大まかな装備、スキルなどを決めました。

この辺がはっきりしていないと分岐後の展開がすぐ詰まってしまいますから。

敵とのエンカウントはイベントバトル以外発生しないので、

武器はざっくり割り切って各キャラクター2種類予定です。

防具はいらないかな。ちょっと迷ってます。

レベルも固定にしてしまうので、この辺のバランス取りは苦労せずに済むかな?

当面は仮ステータスを当てて、最後に全体のバランスを取ります。

さっそくセカンドシーンではイベントバトルを盛り込みました。

そしてアイテム入手イベントも作成。

ただ、ここで思い出してしました。

以前もアイテム関係はすごい不満があったんですよ。

非常にバグの温床になりそう。

ツクールMVのバージョンが1.5.1になっても改善はなかったようです。

ここはTIPSとしてまとめたいと思います。

そして、だだだっと

セカンドシーン完成です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です