当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラノゲツクールMV購入

買ってしまいました。ラノゲツクールMV。

RPGツクールMVの方も完成していないのに、何やってんだという気もしますが…。

新しいツクールってワクワクするし、一番楽しいのって初日だしなぁと考えたらポチってました。

VisualNovelMaker

購入したのはSteam版。だからかな、最初は英語で起動しました。

まずは言語設定を日本語に。

Macの場合だとメニューバーから[Visual Novel Maker] -> [Preferences] -> [Application...] -> [General]タブのLanguage をJapaneseに変更。

一旦アプリケーションを終了して再度起動すると日本語になります。

ラノゲツクール起動画面

日本語になりました。

起動画面

プロジェクトを作ると…なかなか威圧感のある起動画面ですね。

どこから手を付ければいいやら(汗

とりあえずマニュアルとにらめっこしながら、5分ぐらいのミニノベルを作りたいなと思います。

現在のバージョンも記録用に残しておきます。

ラノゲツクールMVバージョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です